スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

まつおえんげいさんで新入りを購入♪

2016/02/29
まだまだ寒いですが、
少しずつ春を思わせる陽気になってきたように感じます。(*´v`)


さて、我が家に新入りのバラがやってきましたよ。

グラハムトーマス

オースチン社のグラハムトーマスです♪

殿堂入りしている有名なイングリッシュローズですね。

まつおえんげいの土

ついでに土も買ってしまいました~。
(ああ、節約せねば・・・)


考えてみれば、自分でバラを購入するのはこれが初めて。

我が家には6つのバラがありますが、全部いただきものなのです。

なのでちょっとドキドキでした(≧∀≦*)


購入したのは、京都の洛西にある『まつおえんげい』さんです。

まつおえんげい

ここ、私が大好きな園芸店なのです。

家から遠いし、場所も分かりにくいのですが(失礼)

バラとクレマチスの品揃えは圧倒的で、品質も信頼できる数少ないお店だと思います。

まつおえんげい

今回は幸運にも、店長さんに色々アドバイスを頂くことができました。

品種で迷っていた私に丁寧に説明してくれて、植え替えの際の注意点もじっくり聞くことができました。

詳しくはまた別の記事で書かせていただきますね♪



このグラハムさん、果たして我が家に馴染んでくれるのでしょうか~??

それは多分私次第ですね(笑)


いっぱい可愛がってあげようと思います♪











スポンサーサイト
comment (7) @ 植物のこと
グラハムの植え替え | 植物バッサリ祭り

comment

: アジ子 @-
こんにちは(^^)
お邪魔します。

わ~お(>O<)
グラハムトーマス!
黄色いバラ、可愛いですよね~。
私もひとつくらいはイエロー系が欲しいのですが
ウチの旦那ポンがあまり好きでないらしい・・・

初めて自分で買ったバラはきっと『特別』になりますよ~(^v^)

私の初めてはピエールです。
どのブロガーさんも大抵育てていらっしゃるのでなんとなく買った
バラでしたが、今では可愛くて仕方ないです。

もみろんさんのG・トーマス、キレイなお花が咲きますように・・・

*****

ちなみに、APM(DAIGO的に「アンパンマン」)のチーズは初期の頃はしゃべっていたらしいじょっ!!
(『ちなみに』の意味が全くわからん)
2016/02/29 Mon 09:48:06 URL
: mimiha @-
おおっ 松尾園芸さんの名前は、本当に沢山の方の
ブログでお目にかかっています。そして、皆さんが
よろこんでいらっしゃって^^

グラハムトーマス。すくすくと育ちますように^^
2016/02/29 Mon 16:08:10 URL
ごめんなさい(>人<) : アジ子 @-
こんばんは。
再度お邪魔します~。

ごめんなさい!
朝に書いたコメント、「ほみろんさん」のつもりが
「もみろんさん」にっ!!∑(゜△゜)

なんかもう、よりによってなんちゅー入力ミス!!
失礼極まりないっ!!

・・・すみましぇんm(_)m
2016/02/29 Mon 22:37:44 URL
: バラ美 @-
こんばんは♪
ブログ訪問していただきありがとうございました。
私もこれから遊びに来させてくださいね(*^^*)

まつおえんげいさんがお近くとは、羨ましい~~
入口のアーチ、咲いてない時期でも美しくて見とれてしまいました。
グラハムトーマス、丈夫で育てやすくて綺麗なバラですね(*^^*)


2016/02/29 Mon 22:57:36 URL
*アジ子さん*

『もみろん』いいですね(笑)
私なんかしょっちゅうタイプミスしてますよ・・・
ほんと恥ずかしくって仕方ない!

ロンサールいいですよねっ♪
可愛くって私も大好きです。
なんだか桃みたいで美味しそうだな~と思いません?(*´v`)

(初期のチーズが話していただと・・・?すごく気になるのでネットで調べてみます(笑))
2016/03/01 Tue 01:25:06 URL
*mimihaさん*

コメントありがとうございます♪

誘因とかちゃんと出来るか心配ですが、いっぱい可愛がろうと思います(o´∀`o)
めざせつるバラのおうち。

松尾園芸さんは有名なのですね。
品揃えだけでなくスタッフの方も優しくて丁寧なので、毎回来てよかったと思えます。
2016/03/01 Tue 01:29:25 URL
*バラ美さん*

コメントありがとうございます♪

まつお園芸さんご存じなのですね!
本当に有名なんですね、知らなかった・・・

グラハムは育てやすいそうですね。
私でも育てられるといいのですが。

まずは愛情♪
と思ってお世話していこうと思います
ヽ(*´v`*)ノ
2016/03/01 Tue 01:35:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
