スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

家の中の植物たち

2016/04/19


ジャーーーン

株立ちのソヨゴを衝動買いしてしまいました~ヽ(*´v`*)ノ

IMG_2637.jpg

できたばかりのウッドデッキスペースに置こうと思います。

IMG_2638.jpg

木があるだけで、ぐっと空間に奥行きが出ますね~


白クリロー

こちらは白のクリローさん。
せっかくなので切り花にして飾ってみました。

フリフリでけっこう可愛い♪

アンスリューム

こちらは最近いただいたアンスリューム。
ツヤツヤしてて綺麗ですね♪
玄関に置いているのですが、パッと明るくなりました。

多肉たち1

この子は以前も紹介したリトープスさん(右)。

なんか貝柱みたくなってみょーんと伸びてるけど・・・
これでいいの?それとも徒長してるの?

とりあえずキモさに磨きがかかってきました。


玄関ディスプレイ

下駄箱上のディスプレイ。
テキトーに切ったビオラと、テキトーに挿したセダム。

もっとこう、いい感じにしたいけど・・・(っエ`o)
私のセンスではこれが限界ですね。




スポンサーサイト
comment (6) @ 植物のこと
ソヨゴじゃありませんでした!(>_ | 成長の春&招かざる客

comment

: mimiha @-
オオーーー♪  そよごちゃん すてきっ^^
これがあるとないとでは、全然雰囲気が違いますよね。
よいお買い物されましたねーー^^
2016/04/19 Tue 19:23:34 URL
: コスモス @-
こんばんは(^^♪  

そよご、株立ちいいな、いいな♪
日蔭にも強くて優しい姿の常緑樹。サイコーですね。
うちにも1本ありますが、いったん枯れたと思ったら小さな芽が生きていてただ今復活中です。
生長は遅いようなのでウッドデッキにはぴったりですね(≧▽≦)

リトープスを貝柱とおっしゃるほみろんさんのセンスに脱帽です。ほんとに貝柱だ~(笑)

玄関の上のディスプレイ、すごくステキですよー。ナチュラルで懐かしい感じでとってもおしゃれです!
2016/04/19 Tue 20:45:48 URL
: ほみろん @-
*mimihaさん*
コメントありがとうございます(o´∀`o)

木って存在感すごいですよね。
特にウチみたいな狭小住宅では一本でも貴重な存在です♪

鉢植えにして大事に育てます(*´v`*)
2016/04/20 Wed 03:30:28 URL
: ほみろん @-
*コスモスさん*

コメントありがとうございます(≧∀≦*)

コスモスさん宅もあるんですね!
しかも復活されたなんて!
お花も枯れると凹むけど、木って更に凹みますよね多分。
復活されてよかったですヽ(*´v`*)ノ

ディスプレイ褒めてもらったのは初めてです。
嬉しい・・・
ささやかでも季節のお花を飾れるって、なんかいいですよね。

リトープスは日に日に気持ち悪く進化してますね~
そこがまた魅力なんですけど(笑)
2016/04/20 Wed 03:42:05 URL
: コスモス @-
こんにちは!

突然ですが、あの赤いお花の名前が分かりました!
「バビアナ」
たぶん、そうだと思います。写真で見たら葉っぱも似ていました、。
ご参考までに~(^◇^)

ソヨゴさんはお元気ですか?うちの復活ソヨゴは蕾っぽいものがついてました~♪
2016/04/28 Thu 15:57:07 URL
: ほみろん @-
*コスモスさん*
お返事遅くなってごめんなさい(>_<;)

あの可愛いお花、『バビアナ』っていうんですね。
教えてくださってありがとうございます(o´∀`o)
形はフリージアに似てますよね♪
お店で見つけたらきっと買っちゃうと思います!

それとコスモスさん・・・
うちの子『ソヨゴ』ではなくなんと『エゴノキ』だったのですよ!
なぜか完全に勘違いしてました!
なぜだーーー!

ほんとすみません・・・
一から出直します。(´;ω;`)
2016/05/01 Sun 01:25:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
