スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

寒波の中でがんばる子たち

2016/01/24
大寒波到来してますね~。

寒さの質が今までと違う(´;д;`)

そんな中、ウチの植物たちはがんばってます。


IMG_1946.jpg

2度の夏越しを経験してるローダンセマム。

去年は咲かなかったのに、今年は花芽が出現!

ちょっと嬉しい・・・(^∀^*)




IMG_1944.jpg

F&Gローズの『てまり』。

冬に咲くと色も濃く、カップ咲きになるんだなぁ。



IMG_1949.jpg

消滅したかと思ってたバコパがとつだけ咲いてました。


IMG_1947.jpg

クレマチスも春の準備をしてます。

でもこの子、剪定しなくていいのかな・・・


IMG_1952.jpg

こちらのクリスマスローズ、

我が家に来て2年目になるけど

今だ一度も花を咲かせたことがなく。

なんでだろ??

今年も咲く気ゼロみたいです。



IMG_1950.jpg

これは長男が選らんだ子たち。

ピンクがお好きのようで、プリムラもストックもキンギョソウもみ~んなピンクです。


手前はナメにやられて瀕死だったビオラ。

なんとか回復したようでこちらも花芽をつけてます。



私も植物たちに負けないようにがんばるぞ。

明日は試験だ!

やったるで~





スポンサーサイト
comment (2) @ 植物のこと
大寒波の爪痕と新入りたち。 | ひさしぶりの再会

comment

: アジ子 @-
こんにちはー(^∇^)

うちにも葉っぱばかりのクリローさん
います!います!

観葉植物化してます(笑)

長男くん、ピンクがお好きとは
むしろオシャレ男子では?!Σ(゚Д゚)

オシャレな男子ほどピンクを
着こなしてる気がする!

ウチの長男はオレンジ色好きです。

なんか中途半端( ̄▽ ̄;)

アジ子
2016/01/27 Wed 17:28:16 URL
: ほみろん @-
アジ子さんこんにちは♪

アジ子さんとこも葉っぱだけのクリローさんがいてるんですね。
いつ咲く気になってくれるのやら・・・

オレンジ色好きの長男さん、
いいじゃないですか!

オレンジ色のガザニアあったけど、
いつの間にか消滅してたなぁ・・・
(ガザニア枯らすってすごくない?)

ピンク男子がオシャレなのはなんとなく分かる!
でもうちの子には全く該当してませんね~。

私はブルー系の色が好きだから、
ピンクばっかり選んでこられると
複雑な気持ちになっちゃいます(笑)
2016/01/28 Thu 15:53:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
