スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

念願のリトさんと、赤紫のセダム

2016/01/31

この前のお花と一緒に買ってしまった多肉さん。

リトープス


念願のリトープスさん!

リトープス

ちっちゃ!

でもかわえぇ・・・(≧∀≦*)


何度見てもDBのサイバイマンの頭に見える~

サイバイマン

(これはヤムチャファンにはトラウマのシーンですね。)


セダム

こちらは『パープレウム』という名のセダムさん。

写真では分かりにくいのですが、濃い赤紫色をしてます。

そこに惹かれました(*´v`)


玄関に置いておきたいのですが、日当たりが微妙なのでちょっと心配。

ダメそうなら外に置きます。






スポンサーサイト
comment (4) @ 植物のこと
金魚とメロンゼリー | 大寒波の爪痕と新入りたち。

comment

: アジ子 @-
こんにちは(^^)
お邪魔します。

サイバイマン!(爆笑)

激しく納得!

ヤムチャファンっているのかしら?
(↑めちゃ失礼発言)

パープレウムというセダム、
かっこいいですね。
見た感じすごく広がっていってくれそうな
予感がしますね(^^)

アジ子
2016/02/01 Mon 10:50:53 URL
: MaryRose @-
こんにちわ♪

多肉の種類は沢山有って形も違うので面白いですね。
リトープスは始めて見ました。
まるでお豆さんみたい??
色も不思議だわ~。

多肉は霜に弱いのが多いから
真冬はちょっと心配ですが、うちでは外に出しっぱなし。
生き残る子だけ栽培しています(笑
2016/02/01 Mon 16:02:03 URL
: ほみろん @-
*アジ子さん*

こんばんは♪
コメありがとうございます(*´v`)

>ヤムチャファンっているのかしら?

同じこと思いながら書きました(笑)
でも一応イケメンなはずなので・・・

セダム大好きなので買っちゃうんですが、たまに消滅させちゃったり(笑)




2016/02/02 Tue 02:29:13 URL
: ほみろん @-
*MaryRoseさん*

こんばんは♪
コメありがとうございますヽ(*´v`*)ノ

リトープスはキモカワの元祖だと勝手に思ってます(笑)
見れば見るほど気持ち悪く、そしてプリチー。

多肉は霜に弱いんですね。
知らなかったです。

大阪といえども先週の大寒波もありましたし、
油断はできないな~と思いますね。

2016/02/02 Tue 02:35:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
