スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

金魚とメロンゼリー

2016/02/02


先週の土曜日に子供を連れて、
近所のホームセンターへ行きました。


IMG_1985.jpg


次男が大好きな金魚を発見。


IMG_1986.jpg

・・・・・

IMG_1987.jpg

頭から落ちそう~



なかなか離れようとしてくれませんでした。(≡ε≡;A)…

買ってあげたいんだけど・・・

植物で手いっぱいの私に水槽の管理は無理~
(自分優先か)


IMG_2004.jpg


こちらは砂場で黙々と何かを作る長男。

何かと聞くと、『メロンゼリー』だそうです。

作り方を教えてくれました。



こうやって一緒に遊ぶのも、そう長くないと思うと少し切なくなってきますね。

今を大事にせにゃーならんと思いました。

スポンサーサイト
comment (4) @ 子供のこと
これはテストの応募フォームです。 | 念願のリトさんと、赤紫のセダム

comment

: MaryRose @-
こんにちわ。

金魚かって欲しかったのかしら~?
じ~っと見つめている姿が可愛いです♪
未だ小さいからお世話は出来ないでしょうが、
エサやりくらいは出来るかしら。

うちも子供達が小さいときにせがまれて
「金魚」「熱帯魚」を飼いました。
熱帯魚は酸素を送る装置を入れたりちょっと面倒ですが
金魚は丈夫だから、飼うのは簡単ですよ。
お掃除するのは結局お母さんになっちゃいますが(笑
2016/02/02 Tue 12:28:28 URL
: アジ子 @-
( ゚▽゚)/コンニチハ
お邪魔しまーす。

次男くん、めっちゃピュアだわぁ。
長男くんも『メロンゼリー』って!
なにゆえ『メロン』なんだろ(笑)

子供ってホント意味不明なこと言ったりしたりすますよねー(^ω^)
それが面白くて可愛いところなんだけど。

私もほみろんさんのように『今しかないから大切にしなきゃなー』ってしょっちゅう思うのに
その次の瞬間には「何してんのおおおぉぉっっ!!!ヽ(`Д´#)ノ 」って怒鳴ってます(-.-;)


優しいお母さんでありたいのに。。。
難しいったらありゃしない(´º∀º`)

アジ子

2016/02/02 Tue 17:18:22 URL
: ほみろん @-
*MaryRoseさん*

金魚は空気のブクブクなくても大丈夫なんですね!
知りませんでした。

あんまりにも見つめてるので、少し可愛そうになってしまいました(笑)

家に生き物がいるって、楽しそうですね♪
ちょっと検討してみます!
お掃除マメにできるかな~(≡ε≡;)
2016/02/03 Wed 13:06:57 URL
: ほみろん @-
*アジ子*

ほんと子供って面白いですよね~(笑)
男の子だからとくにかも。

同じ公園に、DSを持った小学生の子たちが集まってるのを見て、あの輪の中に入る日もそう遠くないんだな・・・と思うと急に切なくなってしまったのです。

砂でメロンゼリー作ってる姿なんて、本当に今だけなんだ!って(笑)

とか言いながら家では私も怒鳴り散らしてますけどね~。
2016/02/03 Wed 13:17:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
